自己満足ワールド

その名の通り、自己満足なブログです。

スマブラSPの競技シーンを見よう

スマブラSPの競技シーン、マジで面白いので見て欲しい。 俺と一緒に10/7と10/8に行われる日本最大クラスのオフライン大会、篝火#11を見て盛り上がろう! このブログで言う「スマブラの競技シーン」とは基本的に「日本のスマブラSPでの競技シーン」のこと。 …

いつか、同じ夢の話をしよう(中編)

前回の続きです。 himagine2106.hatenadiary.jp というわけで、前回に引き続きアニガサキの感想やら考察を垂れ流して行こうと思う。 今更言うまでも無いかもしれないが、こじつけだろってレベルのオタク特有の決めつけが多いので注意だ。まあこの点に関して…

いつか、同じ夢の話をしよう(前編)

タイトルは、神アニメ『ガン×ソード』の中でも特に好きなセリフです。 今回の記事で書くことにガン×ソードは関係ありません。 今回書くのは…… TVアニメ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アイドルアニメについての記事です。 自分語りもめちゃ…

暇だからガンダムの話書いた3

暇だったので書きました 前の続きです 前のやつ himagine2106.hatenadiary.jp 半年以上経ってるけど更新しました。 前書いた話よりは更新が早い。 みんなが「読んだよ♡」って言ってくれればたぶん週1とかで書きます。 俺の承認欲求を満たしてほしい。 ――――――…

暇だからガンダムの話書いた2

暇だったので書きました 前の続きです 前のやつ himagine2106.hatenadiary.jp 補足説明になりますが、ガンダムVSシリーズとは言っても特定のタイトルを指しているわけではなく、本小説オリジナルで展開しているシリーズとなります。 イメージ的には無印エク…

たぶん死ぬまで厨二病という自覚がある

どうもこんばんは。ヒマジンです。 いつもの自分語りです。 タイトルの通りです。俺は死ぬまで厨二病なんだろうなという自覚がある。 そもそも厨二病ってなんだよ。 ここで「厨二病とは○○である」と言い切ってしまうのもまあ別に問題はないと思いますが、言…

適当に短編小説を書いた2

こんばんは、ヒマジンです。今日も今日とてお題を貰ったので書いていきます。 今回のお題は『公衆電話』です というわけで書いていきます。 「ええ……マジか……」 予想外の出来事に、俺はため息をついた。 スマートフォンの充電が切れたのである。仕事が終わり…

適当に短編小説を書いた

こんばんは、今回は短編小説を書きたくなったのでお題を出して貰ってそれを書くことにしました。 今回のお題は『医者』です。 というわけで書いていきます。 ある日の昼下がり、俺は温かい日差しが差し込む公園のベンチで適当に時間を潰していた。営業のノル…

年末にあると予想される大型修正までにデスヘルでどう戦うべきなのかを考察する

どうもこんにちは。 ヒマジンです。 今回の記事ではEXVS2というゲームに於いて、PDFが終わり、あと1月以上は機体の調整が無いことをわかった上でどうやってデスヘルを使っていくのか、ということを適当に綴っていきます。言うまでもないかもしれませんが固定…

ライブの話をしよう

ニトロスーパーソニック2019の話をしよう。ニトロスーパーソニック2019とは、理論的に構築され、論理的に行使されなければ(以下略)(古のオタク) クソ寒い前置きは置いといて、ニトロプラス20周年ライブの感想的なものを書きます。 時系列とか間違ってた…

アベンジャーズエンドゲームが面白かったという話(ネタバレ有)

この日記にはアベンジャーズエンドゲームのネタバレが死ぬほど書かれているのでエンドゲームを少しでも見るつもりがあるなら読まない方が良いです。というか読むな もう見たよ、ネタバレも問題ないよ、という方だけ下に進みましょう。 というわけで感想です…

完全に忘れていたので書いた

どうも、ヒマジンです。 完全に小説書くの忘れてましたね。 スパロボTが発売したのが悪いです。 いや、悪いのは100割私ですが。 スパロボT、面白いので皆さん買ってプレイしましょう。復讐鬼達の活躍を見逃すな。 というわけで適当に書きます。 王道です。 …

たまに自分の年齢がパッと思い浮かばない時がある

どうもこんばんは、ヒマジンです。 タイトルの通り、初めて合う人に年齢を聞かれた時など、一瞬わからなくなる時があります。いや、冷静に考えれば秒で思い出すんですけどね。 まあ、年齢なんてどうでもいいことです。 ちなみに社会人歴もよく忘れます。たぶ…

EXVS2におけるガンダムデスサイズヘル(EW版)についての考察

こんばんは。 先月末よりいよいよ始まりました機動戦士ガンダムEXVS2ですが、皆さんはもうプレイしていますか? 私は現時点で200戦以上やっています。やはり稼働初期のわちゃわちゃ感は楽しいですね。 さて、本題に入りましょう。 今作のデスヘルの変更点な…

吸血鬼クロスオーバー、見たいし読みたい

おはようございます。 平日ド真ん中、それも朝からの更新です。 何人か察してる方も居るかもしれませんが、寝ていません。だらだらアニメ見てたらこんな時間になってました。 さて、タイトルの通りです。職場で暇な時にはしょっちゅう妄想してます。 どんな…

お前フリクリから入ったにわかファンだろ

こんばんは、タイトルは道満晴明先生の4コママンガの1シーンから。 The pillows、良いですよね。まあ私はクソオタクなのでライブに足を運ぶほど好きというわけでもない、と書くとちょっとあれですが……そもそも私が生涯で行ったことのあるライブはニトロプラ…

半年以上前の自分のツイートを見てはいけない

いや、冷静に考えて4時半は人間の起きる時間じゃねえよ馬鹿がよ職場燃やすぞマジで。上司も先輩も後輩も殺してえ~ こんばんは、ヒマジンです。なろうとかに小説を投稿する時のPNは「閑仁」を予定しています。 タイトルは読んだ通りです。見てはいけない。 …

濃縮されたクソ

おはようございます。世間の模範的社会人の皆様がせっせと出勤してる中の投稿です。 さて、このブログは自分としてはクソ溜まり、肥溜めのような扱いなわけですが。 Twitterに書くには長すぎる妄言、厨二臭すぎて曲がりなりにも自分のことをフォローして下さ…

暇だからガンダムの話書いた

暇だったので書きました ―――――――――――――――――――――― 「あっぶねっ! 今ので死ななくて助かるわ、俺は運ゲーの神か?おい」思わず漏れ出る独り言。俺は指を踊らせるように、ボタンを叩いていた。戦いは終盤へと差し掛かっている。「2人で俺を狙って来たか、何と…

ガンマンって良いよね

去年ぶりの更新です。 突然ですが、私は銃使いのキャラクターが好きです。 ヴァッシュ・ザ・スタンピード、デューク東郷、ホープ・エマーソン、冴羽獠、スパイク・スピーゲル、次元大介、エレン、吾妻怜二、レヴィ、張維新、野比のび太、藤沢真吾、リック・…

ブログはじめました

ブログはじめました。 まぁまぁ気持ち悪いこと書いていきます。 更新は不定期です。 23歳にもなって今更何をしているんでしょうね。 ブログの内容としては、オタクとしての自分なりの作品考察やら、気持ちの悪い妄想とかを垂れ流したり、他には文章書くリハ…