自己満足ワールド

その名の通り、自己満足なブログです。

たぶん死ぬまで厨二病という自覚がある

どうもこんばんは。ヒマジンです。

いつもの自分語りです。

タイトルの通りです。俺は死ぬまで厨二病なんだろうなという自覚がある。

そもそも厨二病ってなんだよ。

ここで「厨二病とは○○である」と言い切ってしまうのもまあ別に問題はないと思いますが、言語化するとそれはそれで厨二病という概念の側面は持っているけれども本質が変わってしまうような気がしてちょっと躊躇ってしまいますね。無駄な拘りというかなんというか、どうせ自称するなら誤解のないようにしていきたいというか。

この駄文を読んでいればなんとなくわかると思います。延々と上記のような事ばかり考える人間が厨二病ということです。

少なくとも私はそう。

厨二病だからこそ自分がオタクであるという事にある種の自負やプライドのようなものを持っています。めんどくせえ奴だな本当によ

しかし俺は無敵なのでそんな自分も大好き。基本的にはナルシストだけどナルシストと思われるのも何か嫌なのであまりそういう素振りは普段見せません。自分第一。

無条件で自分を肯定出来るからこそこういう傍から見たら痛い文章でも何の恥じらいもなく書いて晒せます。

まあ、自分を肯定出来はするけれどもやはり他者に自分を知ってもらいたい、認めてもらいたいという欲は少なからずあります。暇つぶしや連絡手段以外の理由でSNSをやっている理由のひとつ。

こういう思考がもう10年以上続いてます。人生の半分近くこう考えて生きてるんだから、これが変わることはそうそうないですね。

 

まあ結局、私がこうやって書かなくても誰だって自分が第一なのは間違いのないことでしょう。だからこそ、それを踏まえて生きるべきだと思っています。

他者と関わらずに生きるのは現代を生きる人間には不可能と断言出来るでしょう。他者に迷惑を掛けずに生きるのは不可能とも言いかえられます。

全ての人間が「他者になるべく迷惑を掛けないように生きる」ことが出来るのならそれが平和なんじゃないかなーとは思っています。

迷惑をかけるのは生きる上でどうしようもない。だからこそ、自分が不愉快に思わない程度には歩み寄る姿勢も必要。

まあ簡単に言ってしまえば「相手のことを考えて行動する」ということです。

それが実践出来れば一番良いですが、まあ人間なのでその日の気分によって出来ないことだってあります。

というかここまで書いてて思いましたが、当たり前のことしか書いてねえな。

でも世の中にはこの当たり前が出来ない人間が存在するのも事実です。GTOとかゴトウとか後藤とか。

 

まあだからこそ、このクソみたいなブログを読んで共感があったなら、皆さんもちょっとは相手のことを考えて行動しましょう。まあ俺がそれを実践出来てたならサブカ使って雑魚狩りはしねえんだけどな

 

 

ある程度長文書きなぐってたら満足したのでこれくらいで終わります。

あ~~~金が欲しい~~~~あと創作意欲~~~~~~~~~~書いてる途中で「なんかもういいや」ってなるのやめた~~~~~~~~~~い