自己満足ワールド

その名の通り、自己満足なブログです。

濃縮されたクソ

おはようございます。世間の模範的社会人の皆様がせっせと出勤してる中の投稿です。

さて、このブログは自分としてはクソ溜まり、肥溜めのような扱いなわけですが。

Twitterに書くには長すぎる妄言、厨二臭すぎて曲がりなりにも自分のことをフォローして下さっている好きなクリエイターの方々等に見せるには申し訳ないと思うレベルのクソ文章を書き連ねていく感じのやつ。

このブログを書こう!となるタイミングは、よっぽど暇な時だけです。もしくは疲れてる時。

よく「深夜テンション」とか言って、意味不明な生活習慣のせいで不安定になった身体、精神から繰り出される自分に酔った文章を呟きがちです。好きな曲の歌詞とか、それ単体で呟いても単に痛い奴というか、まあまあ気持ち悪い奴にしか見えないわけで。

いや、自分が気持ち悪いクソ陰キャという自覚はありますが、それでも最低限の羞恥心というか、そういった物は持ち合わせているわけで。

Twitter何かは普通にゲーセンで顔合わせるような知り合いも多いですし、そんな知り合い友人達とリアルで会った時に何を言われるか、何を思われてるかとかあんまり想像したくはないですね。

その点こんな個人のクソブログ何かはヒマジンという個人にそこそこ興味があり、尚且つソシャゲなんかも擦るのを飽きた人間しか見ないので、もう適当にいくらでも文章を垂れ流せるわけですよ。

もうここまで書いた時点で500文字超えてますからね。ツイートに換算すると長文ツイート4つぶんくらい。そんなん垂れ流したらブロックミュートされるわ。

 

唐突に話は変わりますが。

小説を書きたいけどそこまで書きたい内容が無ぇ!!!!!!!!!!!!!!

 

創作活動をする上で一番大事なのは情熱(やる気、熱意ともいう)だ!という言葉はそれこそ耳が腐るほど聞いたセリフだとは思いますが、間違いないですね。

いや、書きたいな~って言ってそれなりに面白そうな題材というかネタは思いつくんですよ。

でもプロット考えてるうちに飽きてしまったり、プロットなんて作るから駄目なんだ!と無闇にテキストを書いてる内に飽きたり、ガンダムがしたくなったり、見ようと思っててなんとなく3話くらい放置してた前期アニメを見たくなったり、枕元に適当に放置してる漫画を読みたくなったり、貧乳ふたなりアナルセックスのエロ漫画やCG集で抜きたくなったり、マジハロ5が打ちたくなったり。

いや、娯楽が多いのは素晴らしいことですよ。ハンドルネームの由来からして退屈殺し(ヒマジンブレイカー)ですからね。

クソみたいなオタク趣味しか持ってない自分ですらこんなに娯楽があるのに、わざわざ創作活動なんていう選択肢を取るか?という。

いや~~~~~~~~~~~~~それでも何か書きたくなってしまうんですよねぇ。不思議なことに。

そこそこ真面目に小説やらを書いてたのはもう数年前のGREEとかいうSNSの中でしたからね。なろうやらラ研でもない辺り全てを察して欲しいレベル。

まあそんな感じであーでもないこーでもないとうだうだしながらテキストファイルを開いて書いては閉じてを繰り返す毎日を送っております。

何が言いたいかというと、何が言いたいというわけでもないんですよね(?)

まあ最初に書いた「書きたい内容が無い」で終わりです。一行で終わることを長々と書ける人間だけが小説家になれます。本業の方にぶん殴られそうなこと言ってんなお前な。

 

まあこんな感じで今回の内容は終わりです。

みんなこれからもこのブログを読んで俺の思考をトレース出来るほどのヒマジンマスターを目指そう!

あ~~~異世界転生もの書こ書こ