自己満足ワールド

その名の通り、自己満足なブログです。

ガンマンって良いよね

去年ぶりの更新です。

突然ですが、私は銃使いのキャラクターが好きです。

ヴァッシュ・ザ・スタンピード、デューク東郷、ホープ・エマーソン、冴羽獠、スパイク・スピーゲル、次元大介、エレン、吾妻怜二、レヴィ、張維新、野比のび太、藤沢真吾、リック・アロースミス、光念輝義、ヴィム、アンリ、ラリー・ビンセント、ビヨンド・ザ・グレイヴ、夕叢霧香、マドラックス、キノ、蘇芳・パブリチェンコ……


適当に思い浮かんだキャラクターを書き連ねただけでもこのように、世に無数に存在する作品にはこれだけ多くのガンスリンガー達が描かれています。

上記のキャラクター全てわかった人は私と同類のクソオタクです。胸を張りましょう。

「こいつ別に銃使わなくても強くね?」「オイオイ俺の好きな◯◯が居ないんだけど」などなど色々あるかと思いますが、あまり気にしない方向で行きましょう。所詮はクソオタクのブログのクソオナニー文章ですので。

 

大体の作品において、銃が登場する作品は現代寄りの話が多いです。

実在する銃器を出したりする作品や、オリジナルの銃器を出す作品もあるでしょう。

それはつまり――クロスオーバーがしやすい、という事だと思いませんか?(厨二病特有の『―(ダッシュ二つ使用)』)

 

例えば、ロアナプラを舞台にするとして、

600億$$の賞金首が紛れ込んだら?それと同時にロアナプラに3日滞在しようとする旅人が現れたら?何を思ったかモンゴルへ旅行した帰りに元インフェルノの殺し屋二人が寄ってしまったら?そこに護衛の依頼を受けた護り屋が居たら?暴力教会に世界平和の為に武器を売る武器商人が訪ねて来たら?――と。

 

普段からこんなことばかり考えています。

誰かこういうSS書いてくれませんかね。

私が書くのもいいんですけれども、どうせなら他人の書いたものを読みたいものです。

 

というように私は銃使いの出て来る作品は好きなのですが、あんまり好まない作品の傾向というものはやっぱりあります。

具体的には緋弾のアリアとかそこらへん。

銃使い最強議論とかしてる中いきなりこの作品の登場人物挙げられたらはぁ~~~~とため息をつくことでしょう。

いや、別にそこまで嫌いじゃないしなんなら原作も追ってますけどね。

ちょっとファンタジー色が強すぎるというか。

 

そんなこと言い出したら私の一番好きなキャラクター、ヴァッシュ・ザ・スタンピードはSFの枠ですしマドラックスなどもファンタジー極まりない、リックに至ってはそもそもファンタジー世界の住民だったりとか色々とツッコミどころはあるんですけども。

結局は好みといえばそれまでです。あとはその作品には作品にあった楽しみがあるよねということで。

皆さんはどのガンスリンガーが最強だと思いますか?私はヴァッシュ・ザ・スタンピードだと思います。

 

かなり今更感ありますが、あけましておめでとうございます。

更新2発目、新年早々の記事がこんな内容で申し訳ないとは思いますが、何度も言うように所詮はクソ厨二病オタクのクソブログです。なまぬるい目と寛大な心で読んで頂ければ幸いです。

皆さんもたまには口に出すのも馬鹿馬鹿しい、授業中や業務中に思い浮かべる厨二妄想でもして遊びましょう。それではこの辺で。